Pom Cafe

今までの自分を語る

グラノーラ 大好き

オーストラリアには朝食用にたくさんのシリアルがあります。

その中でも私のお気に入りはミューズリー。

オーツ麦系のシリアルです。ポリッジにしたり、牛乳をかけてシリアルのようにいただきます。

とにかく種類がたくさんあります。

日本だとグラノーラという名前だとわかりました。ケロッグからでているのかな。

こちらだと、いろいろなメーカーがあって、種類も豊富。フルーツ入りもナッツ入りも。

最近食べたのは「ハニーグラノーラ」

グラノーラ

グラノーラ

ピーカンナッツやアーモンド、サンフラワーシード(ひまわりの種)やパンプキンシード(かぼちゃの種)、オーツ麦やライ麦も入っていて、歯ごたえがたまらない。はちみつ入りで、甘すぎないし、ついついはまります。

私は豆乳と一緒にいただきます。

栄養価がすごく高いのもポイント高い!

もう毎日でも飽きないです。私の場合はランチでもいいかも。

唯一の問題は「もっと食べたーい」ってなっちゃうこと。

でもお菓子を食べるより全然いいと思うし、腹持ちがとてもいいので、小腹が減ったときなどには、おすすめ。

少し食べるだけで、お腹にしっかりたまります。なので、食べすぎるってことはなかなかありません。

ちなみに、お値段は、ひと箱450g入りで7ドルです。だいたい700円くらいの感覚。

私は半額セールで買いました。350円!

日本のグラノーラもおいしいですよね。私は大好きです。